ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

外出メモ。1/24~2/6 芸人ラップ王座決定戦第二章・新春HIPHOP×芸人祭、映画「桐島、部活やめるってよ」、希美まゆ・希島あいり

外出メモ(1/24~2/6)

 ■1/24【芸人ラップ王座決定戦第二章・新春HIPHOP×芸人祭@R-lounge】

 夏にも一度行ったことがあるイベントで、めちゃくちゃ面白かったので。

というか、12月に∞ホールで行われた「ディスペクト ~芸人VSラッパー~」ってイベントに行きたかったはずが、ウダウダしてたら完売していて悔しい思いをしたのもあり、今回は早めにチケットを買ったのでした。

 

 たしか階段もあるんだけど、結局エレベーターでしか行けなかったんだよね。

(エレベーターはドア開いたらすぐ目の前に受付があるんだけど、階段ルートはドア開けたら直でフロアに繋がっていて、おそらく退場(または避難)用っぽい。)

みんなガタガタ震えながら外で待ってる中、「階段でいこーぜー!階段!階段!」とか言って、階段で行っちゃったカップルは結局どうなったんだろう。

 

どんなもんかと思っていたあやまんJAPANもしっかり応戦していた。

 

ラップというかほぼ語り・・・ってのがウケてはいたんだけど、それが出オチ的ラッキーパンチにならず、2回戦以降もビートに乗せてラップしていたのが印象的。

 

今回も優勝はとろサーモン久保田さん。

足パンパンだったよー。

 

正確には 「ハードコアラップカルトワイン配布グループ」ね。

ラップ上手いんだよBOSEの嫁はもういないのに。

誰が書いたんだろう?

 

 

 

■1/29【映画「桐島、部活やめるってよ」@ユジク阿佐ヶ谷】

家からほど近いミニシアターで。

もう5、6回観てるけど、やっぱりイイ。

ゲロ吐きそうなぐらい、胸えぐられるけど。

 

 

 

■2/6【希美まゆ、希島あいり@HMVエソラ池袋】

「Milky Pop Generation」というところが、AV女優を集めて音楽制作をしているらしい。

希島あいりさんを間近で観ることが出来て大興奮。