ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

2016年2月に聴いた音楽。蓮沼執太、ももいろクローバーZ、DJ RYOW、こぶしファクトリー、セブンシスターズ、WaT

2016年2月に聴いた音楽です。

 ■アコースティックス / 蓮沼執太

(「メロディーズ」収録)

アコースティックス

アコースティックス

  • 蓮沼執太
  • J-Pop
  • ¥250

ソロもイイ。

もちろんイイけど、やっぱり蓮沼執太はフィルが好きかも知れない。

ギョーカイ的には、「ブラックミュージックを奏でるタイトな青年像」で星野源に追いつけ追い越せなのだろうか。

俺は大歓迎だけど。

 

 

 

■もっ黒ニナル果て / ももいろクローバーZ

(「白金の夜明け」収録)

「5 The Power」と同じく、MUROプロデュース。

MUROさんっぽいフロウがふんだんに。

「あー、90年代日本語ラップ聴いてるー」ってカンジ。

しかし、アルバム2枚同時リリースなんて、バイタリティあるなぁ・・・ももクロ

 

 

 

■ビートモクソモネェカラキキナ 2016 feat.般若&漢 a.k.a. GAMI / DJRYOW

(「216」収録)

ビートモクソモネェカラキキナ 2016 feat. 般若 & 漢 a.k.a. GAMI

ビートモクソモネェカラキキナ 2016 feat. 般若 & 漢 a.k.a. GAMI

  • DJ RYOW
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

般若のラップ、どんどんスキルフルで面白くなるなぁ。

エヴァでいえばアスカじゃん? / パッとやって勝つパターン」が好き。

 

 

 

桜ナイトフィーバー / こぶしファクトリー

KANがハロプロに帰ってきた!おかえり!

元のKAN版「桜ナイトフィーバー」の音源は持ってるけど、『こんな歌だったかなぁ』ってわざわざ聴き比べたくらい違う。

元のはもっとゆっくりでディスコ感が強い。

(イントロなんかはチャカ・カーンだし)

もっとKANが作るアイドルソングが聴きたい。

 

 

 

SEVENTH HEAVEN / セブンシスターズ

Tokyo 7th シスターズ」、相変わらず曲がイイ。

昨年リリースのアルバムも非常によかった。

今回も、本場EDMマナーって感じで、イキそうでイキそうで・・・イカない!ってカンジがすごくいい。

 

 

 

 

※2016年2月に気づいた曲

■卒業TIME / WaT

インディーズのリリース時に、当時のオールナイトニッポンの週替わりエンディング曲だったんだよね(のハズ)。

それで知って、近所のツタヤでレンタルしたのが中学生ぐらいだったと思う。

「卒業ソングフェチ」なボクですが、今聴いても好きだなコレ。

今は廃盤らしいけど、ヤフオクを覗いたらとんでもない値段がついていた。