ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

TSU・KE・MEN 食べて上がっちゃってー!!

外出メモ。



●9/27
SMAP@東京ドーム】
これはこれで完成されている。素晴らしい。
ただ、年々SMAPのメンバー間やスマスマや個々の番組に見られる"晩年感"みたいなものがとうとうライブにまで及んで来てるかなって感じが垣間見えたなー。
チームプレイだったり後輩をステージにあげたりとか、ギラギラしてた頃のSMAPには考えられないよなー。
相性が抜群に悪い5つの個体がそれぞれ全く違う雰囲気のオーラとエネルギーを纏ってる感じがすごくいいんだよ!2000年ぐらいのライブとか!
あの頃のパフォーマンスすごい好きで、映像見ると「丸くなっちゃダメだ俺!」って武者震いする自分がいる。
しかし、「がんばりましょう」「ダイナマイト」を歌わない年とかあるんだな…。
(↓99年のKANSHAして。キレが違うぜ!)



●9/29
オトメ☆コーポレーション@新星堂池袋アルパ】
前にアソビットシティで見たことがあるはずだけどすっかり記憶から消えてる。
最近聞いた情報だと長野でのメディア露出がなかなからしいんだけど、リーダーの子がもうローカルタレントのお手本みたいなうるささで、そりゃここまで弁が立つんだったら、あっぷる学園よりこっち起用するかーって感じでした。
曲はまあこれといって…。



●9/29
【トッピングガールズ@大つけ麺博2012】
今年の新曲いいなー。
俺の大好きな「TSUKEMEN☆LOVE」も去年に引き続き歌ってくれて嬉しい!
物足りなさってところでは春菜はながいないところかなー。
去年は春菜はなを後ろで踊らせることでパッと見の層の厚さにグッと来たんだよなー。
今年のイイとこと言えば、みんな衣装のホットパンツが食い込み過ぎて、MCのときに股の部分をつまんで股間に余裕もたすような行為が見受けられるメンバーが続出という事実のみ、です。
今年はsakusakuで話題の「豆天狗」だけ食べれればいいや。