ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

外出メモ。8/17~8/19 虹のコンキスタドール、LADYBABY

外出メモ(8/17~8/19)

 ■8/17【虹のコンキスタドールアニメイト新宿】

 「2大」とは、「ブランニューハッピーデイズ」と「にじいろフィロソフィー」。

「にじフィロ」のあの同時に色んな場所で違う振付をやる、イイ気持ち悪さみたいなのが見たいんだよオレは。

 

 

■8/18【虹のコンキスタドールアニメイト新宿】

 見事にこの日も来てしまった。

このイベントの前に「愛踊祭」という、アイドルのアニソンカバーコンテスト(競えるものなの?)の予選があったらしく、そこで敗れ帰りの当該メンバーがリリースイベントでのオープニングアクトとしてステージでやったものをやるんだけど、まぁそれはいいとして、踊った後に泣きだすんだよね。

「その文脈、オレそんなに知らないよ・・・」ってのは百歩譲ったとしても、その選曲が「一休さん」で、それ見せられた後にヒックヒック言いながら弁明されてもとんちんかんちんですよって感じだった。

このイベント、それだけじゃ終わらなくて、なんとこの日でアイドル活動を終える研究生による最後の挨拶もあってもうてんこ盛り。情報過多。

 

 

■8/19【LADYBABYタワレコ渋谷】

 タワレコ渋谷の1Fでやるイベントは大体混んでるイメージだったんだけど、この日は予想をはるかに超えてたなー。

CD1枚で2チェキって、最近のアイドルとの2チェキマーケットにしてはハードルがだいぶってのもあるのかもしれないけど。

 

ビアちゃん、風呂上がりみたいな石鹸のイイ香りがすんの。

女の人から漂うような香りじゃなくて、赤ちゃんから匂うような感じ。