ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

外出メモ。7/17~7/22 963@LOFT9、春日井アイドル@タワレコ新宿、きゅい~ん'ズ@新星堂池袋

外出メモ(7/17~7/22)

 ■7/17【今日も963と・・・vol.4@LOFT9 Shibuya】

元々963を観みたかったというのもあったし、たまたまこういう事件もあったりして。

 これに触れる触れないは置いておいても、一人でどういうライブをするのだろう?という興味があって。

 

 ウワサに違わぬ面白い子でした。

 

 

 

■7/18【春日井アイドル@タワレコ新宿】

「いなけんもっさー」はYoutubeで聞いて、脳みそをくすぐられているような変な感覚があってショックを受けたので、歌ってくれないかなーなんて思っていたら歌ってくれた。

イチかバチかで少し高めの柔軟剤を買ったら、オンナと一緒に住んでるかのような香りが部屋中に広まったし、何かとツイてる日でした。

 

 

 

■7/22【きゅい~ん'ズ@新星堂サンシャインアルタ店】

「売り上げ目標を達成するとハレパンが再結成」って、考えれば考えるほど発想が5億年先の商売というか。

"見たいアイドルのために、そんなに興味ないアイドルのCDを買わせる"ってなかなか今までのアイドルにはないセールスアイデアはちょっとビックリ。

それでもハレパンは見たいし、ハレパンのカバーをするアイドルは単純にちょっと見てみたいじゃないですか。

 

ここの新星堂って、ティーン向けの服や雑貨を取り扱ってるゾーンの奥の方にあって、通路を横切るそういう客層に見られながら、よくわからないアイドルを見るのがかなり拷問なのです。

メンバーが出てきたと同時に到着したのだけど、スペースがガラガラで最初はだれもいないのかと思ったほど。

「もっと前の方に来てください~」というメンバーの掛け声で集まったのが3名。赤面。

 

歌い始めるとわらわらと人が集まってきて、10人いるかいないかぐらいの感じ。

 

ポスタープレゼントと聞くと、この規模だとどう考えても1枚のポスターをかけて10人弱でじゃんけんすることしかイメージできなかったんだけど、5枚を10人で分け合うことになるとは。

(それでも俺はじゃんけんで勝てなかったんだけど・・・)

 

久々に面白いイベントに来た。

最初の「えっ、この人数?!」ってドキドキは怖いけど、またここに来てみたい気もする。