ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

止まらないよ!

SKE48ピノキオ軍」


開票前のパフォーマンスでSKEがこれ歌ったんだけど、圧巻だったなー。
曲は知ってたんですが、映像を見たのは初めてでした。
編曲は武藤星児
AKB関連で言うとB4h「女子高生はやめられない」とか。
じゃあファンクに強い人か?と思うと「ナットウエンジェル」やSDNの「ガンバリーナ」なんかもアレンジやってる。
木村カエラの「happiness!!」アレンジャーはこの人だったか!
割とオールラウンドみたいです。


ダンスも含め、この曲のどこか「モーニング娘。」感が否めないのは、つんくが世間に「モーニング娘。×ファンク」という認識を上手いこと植えつけた証拠だと思います。
(当時は「LOVEマシーン」以降、「そうだ!We're ALIVE」に至るまで、一作品置きにダンス☆マンがアレンジに入り、良質なファンクミュージックを彼女たちに歌わせていた時代がありました。)


あ、そうそう。
で、この曲はすごくいいよって話です。
やっぱり束物グループとファンクの組み合わせは、非常に有効な手段のようです。