ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

外出メモ。3/8~3/12 ももいろクローバーZ、NEW COMER、lyrical school

外出メモ(3/8~3/12)

■3/8【幕が上がる@TOHOシネマズ 八千代緑が丘】

 普段舞台に立つ元気なももクロ、それとこの映画の「稽古(舞台に立つまで)にこそ物語性がある」という一見地味な見せ方が、あまりにも関連性がなくて、そのギャップにファンは耐えられたんだろうか?(俺はそこがとてもよく感じたんだけど。)

制服とジャージでメンバーカラーも封じてるし、普段のももクロと意図的にリンクさせないようにしてるようにも見える。

(制服着せるなら、アクセサリーとかで色付けするとかもあっただろうし。)

エンドロールは、原田知世版「時をかける少女」のエンディングを思わせる演出でアイドル映画ならではって感じがたまらん。

ソフト化されたらもう一回みたい。

 

 

■3/11【NEW COMER 2nd NIGHT@表参道GROUND】

知り合いの芸人さんに誘われて。

100W、こんなに面白いのにTHE MANZAIの認定漫才師とかならないんだよなぁ。

 

 

■3/12【lyrical schoolタワレコ新宿】

インストアで初めてアルバム曲を聴いたんだけで、それだけでもかなり良いアルバムだと分かる印象。

メンバーチェンジのたびにマイクリレーモノの曲が更新されて音源化されてるけど、これだけバージョン重ねても飽きないのがいいなー。

確実にみんなラップ上手くなってるのが分かるし。イイ。