読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

外出メモ。7/3~7/10 CYBER JAPAN DANCERS@HMV池袋、7学年1班@タワレコ渋谷、7学年1班@SHOWBOX

外出メモ(7/3~7/10)

 ■7/3【CYBER JAPAN DANCERS@HMVエソラ池袋】

前回のHMV&BOOKSの時より、アイドルオタクが減って、クラブで彼女たちを見てやてきた人たちが増えたような割合に思えた。

 というか、そもそも彼女たちがクラブ以外でイベントをやるのが2回目だったし、クラブ外からの客が彼女たちをどういう扱いをすればいいのかとか、どう盛り上げればいいのか、みたいな戸惑いが若干感じられる中、あのヤカラたちの盛り上げ様はちょっと感動モノでした。

 

 

■7/9【7学年1班@タワレコ渋谷】

公式アナウンスのおかげで、脚立を使うカメコが一斉排除されたおかげでだいぶ見やすくなった。

後から知ったことだけど、帰れてないらしい!

隣国・仕事、とはいえ、2週間以上ずっと異国はツラそう・・・。

 

そこにアイコンタクトしあったりする要素がプラスされるとさらにキュンと来るのです。 

 

まぐれでべスポジ。でも好きなオンナなので、まともに見ることができない・・・。 

 

2部制でしたが、どっちも行っちゃいました。 

 

この次の日が来日最後と知って、行こうかどうか非常に迷う・・・。

ナナガクのSHOWBOXは、1時間のライブで3000円という敷居の高さにちょっと戸惑い。 

 

細かいけど、特にラップパート最後のウンシル氏の「ァン(・・・に聞こえる)」が超カッコイイ。

 

 

■7/10【7学年1班@SHOWBOX】

結局行ってしまった。もうしばらく見れないと思うとなんとなく寂しくて。

 

この手紙のコーナー、カタコトフェチにはたまんない。

YouTubeにこの日の公演が丸ごとアップされてるので是非観てください。

 

 公演後に、別室でハイタッチ会と囲み撮影タイムがあるんですが、最前エリアにぽっかり人間1人分のスペースがぽっかり空いていたのでちゃっかり入って撮ってしまった。

障壁なく好きなオンナがこっちを向くので大変しんどかった・・・。

 

そりゃ数週間毎日のようにイベントがあって、いよいよ最後の日なのだから盛大に見送ってもいいとは思うけど、ちょっと異様。 

 

彼女たちが乗るであろうワゴンにファンがべっとりくっついてるのが、なんか日本の女性アイドルの規模でこういうのあんまりないからちょっとドキドキ。

 

 さようなら!また10月!