ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

外出メモ。5/8~5/15 恵比寿マスカッツ@ZENBOO、Stereo Tokyo@東大、恵比寿マスカッツ@大崎ブライトコア

外出メモ(5/8~5/15)

 ■5/8【恵比寿マスカッツ@ZENBOO TOKYO】

前シングルのリリースイベントをとことん逃して行けずじまいだったので、やっと新生マスカッツを観ることが出来た!

「ZENBOO」が結構特殊な空間で、フロアとステージが異様に近い(ステージもかなり小さい)ので、どこに居てもみんなの表情がハッキリと見えるイイ箱でだった。

 

SKEのペンライトを持ってるおじさんとか、SKEのチャームをバッグにつけてる女の子がいたりして・・・色々考えることがありました。

 

これに関しては手練というか、毎日のように客前で歌い踊ってた人が出来るようなテクニックだよな・・・って感じのヤツをどんどん繰り出してくる。周りの子たちと動きが全然違う。

 

 帰宅して、即iTunesポチっちゃいました。ツアーいけるかな、いきたいなー。

ただ、夏にはTIFでも楽しめるようなので、そちらにも期待。

 

 

■5/15【Stereo Tokyo東京大学 五月祭】

リンダ三世が亡き今、踊れる現場はここだと信じて最近ちょくちょく観に行ってます。

 

そもそもコンドーム持ってくるのがどういうボケなのか一切分からないんだけど、マイクチェック中で本人たちがステージに上がっている時に、風に煽られたコンドームがふわりと接近するのドキドキするからやめてほしい。

でも気づいてどういう反応するのかはちょっと気になる。

 

 俺は「Dancing Again」を聞きに来たんだよ…。

どんたく行けなかった分をここで回収したかったんだよ…。

でも最高だったんだよ…。

 

 

■5/15【恵比寿マスカッツ@大崎ブライトコアホール】

「ホール」と聞くともうちょっとライブスペースっぽいのを想像していたけど、バッチバチの会議場でした。こんな場所でガンガン音鳴らして怒られないのかなってムダな心配が出てくるくらい会議感がすごい場所だった。