ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

外出メモ。12/29~12/30 コミックマーケット91、原宿駅前ステージ、UMB 2016

外出メモ(12/29~12/30)

 ■12/29【コミックマーケット91 1日目@東京ビッグサイト

1年ぶりに行きました。

やっぱりコスプレエリアに居座っちゃうんだけど、去年なんとなく感じていた「囲みが大きければ大きいほど被写体がブス」という公式がバッチリ証明されていた結果に。

面白いなぁ、コスプレ。

今年もカワイイを盗み見してツイッターをフォローしました。

 

 

■12/29【「12月だよ!原宿駅前パーティーズ全員集合!!」4チーム公演@原宿駅前ステージ】

夜公演。

大量欠席で、応急処置が観られた今夜の公演。

ピンクダイヤモンドがカラオケ状態になっていたのが、なんだか惜しいし、あの時間だけ非常に薄っぺらかったなぁ。

(チーム数によって公演の金額が変わってしまう事情でそこはしょうがないんだろうけど・・・。)

Aも6人で見たかったなぁ。リーダー不在で伊藤先生がビシッと決める様子が見られた。

 

 

 

■12/30【UMB 2016 GRAND CHAMPIONSHIP@新木場STUDIO COAST

5~6時間棒立ちはなかなかツラかった・・・。

毎回思うけど、クラブイベントってなんでこんなに長いんだろう・・・オールナイト仕様で考えているからなんだろうけど。

デイイベントぐらいスパッと3時間ぐらいで終わるようにしてもいいのに。

 

去年の大晦日「As One」でタッグを組んで優勝した二人。

それから「フリースタイルダンジョン」で対決、「SUMMER BOMB」でリベンジなんかもあったりして、その二人がこの日二回戦当たったりもしてバトル中にも「宿命かもなー!(どっちが言ってたか忘れた)」とか言っちゃって、もーう・・・今年だけでも薄い本のためのネタが多すぎるよ。

「お互いのマイクを握りあう」的なセリフは必須で。

 

個人的にはDOTAMAにも獲ってほしかったし、ヤングたかじん氏が獲った姿も見てみたかった。