ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

外出メモ。8/23 虹のコンキスタドール、ドリームステーション チームroad、ミライスカート

外出メモ(8/23)

■8/23【虹のコンキスタドールHMVエソラ池袋】

この日のお昼は「肉肉うどん」。

福岡のうどんが大好きなので結構楽しみにしながら訪れて、うどんもダシも確かに俺好みだけど、調子に乗って頼んだトッピングのごぼう天が思ってたのと違った上に、異様に量が多くて苦しかったんだよなぁ。

ず~っと土食ってるみたい。

「あ~、『やしま』のごぼう天が恋しいよ~」ってずっと思ってた。

最高に最高な『やしま』のごぼう天に、肉肉うどんは合うんだろか?

でもケンタッキーのチキンにマックのポテトは合うかって話と同じだろうから、たぶん合わないんだろうな。

でも、そんなの切ないし、この日の虹コンのことは全く思い出せていないのです。(2015年10月末現在)

 

 

 

■8/23【ドリームステーション チームroad@新星堂サンシャインシティアルタ】

 久々にこのテの感じのに来てみたけど、見事な空気だった。

「SFみたいな壊滅的な人の少なさ」というのは、クロノトリガーの未来みたいなイメージ。

 

少しでも店内に入ろうものなら、レジに並ぶメンバー(たぶんその場でCDを買って話せるシステム)がジロジロこちらを見てくる始末。

ちょっとヤバい雰囲気に居たたまれなくなって、開始時間のギリギリまですぐ近くのドアから外に逃げた。

 

 

■8/23【ミライスカート@タワレコ新宿】

ツイッターで色んな人が「イイ!」というから見に行ったのだけど、何も良さが分からずにイベントが終わってしまったな…。

「良さが分からない」と書くといかにも悪かったような感じだけど、全然そんなんじゃなくて、「悪くはないけど、自分的なフックが見つかってない」って感じ。

ドロシーもこれとまったく同じ現象が俺の中で巻き起こっていて、「なぜここまでみんなドロシーにアツくなれるの?!」と思ってるんだけど、これも「悪くはないけど、自分的なフックが見つかってない」とフォローを入れておくけど、好きになりそうでそうでもなかったなという感じ。

誰か愛の意味を教えて!(W)